蔵元さん紹介2です。
長野県佐久市 澤の花 蔵元杜氏の伴野さんです。
前夜から参加でお疲れ様でした。昨年より杜氏も兼ねるようになり、酒質の向上が著しい蔵元さんです。
「ひやおろし」も適熟でキレよく秋の食中酒として素晴しい!
酒に合わせて体格も貫禄が少し出てきたのでしょうか・・・・(ノ´▽`)ノ
宮城県加美町 山和 蔵元の伊藤さんです。
今回最年少の蔵元。最年少といっても、澤の花の伴野さんとは1歳違いで東京農業大学 醸造科の先輩・後輩の間柄です。
ヒップホップが好きでフッションナブルな現代のイケテル(古いかな~ )若者です。
今回初登場の「ワシガクニひやおろし」はラベルにベイズリー柄があしらってあります。ここ数年ペイズリーがキテルとか! 最近は80年リヴァイヴァルなんですね。
山形県酒田市 上喜元 社長杜氏の佐藤正一さんです。
杜氏の中の杜氏「ミュージシャンズミュージシャン」みたいな造り手にもリスペクトされる正一社長!
まだまだ、新しいものにも興味シンシンで、休憩時間には他ブースでの情報収集を熱心にされています。
打ち上げでは酒愛好家団体SAKE NAGOYAさんに名古屋にウケル酒についてマーケティング!
来年は名古屋向けの酒を1本仕込むとか!! その酒を持ってSAKE NAGOYAの定例会への参加もされるようです! これは楽しみですね
今回、緊急参戦の 岐阜県大野町 杉乃井 蔵元 杉原さんです。
社長の父親と二人で製造。僅か30石の製造です。機械らしいものは何も無く 純粋な手造り蔵です。
杉原さんは20代前半は青年海外協力隊に従事され、アフリカで魚の養殖に携わっていたとか。挨拶でもアフリカ語を使われていましたよ。
熱い思いの方ですので、ドンドンよい酒を醸してくれそうな気がしていますよ!
おなじみ滋賀県 萩乃露 蔵元の福井さんです。
研究熱心で行動的な福井さん、ここ数年で一番伸びのある蔵元さんではないでしょうか。
酒質もコンセプトもしっかりしています。
堅実なイメージが強いのでチョット不調和で派手にいきましょう!福井さん。
地元 愛知県 奥・焚火の 山崎社長と山崎杜氏です。
同じ山崎さんですが、特に親族関係は無いらしいです。
奥や焚火を出して5年くらい。
酒質の安定度は全国トップクラスなってきました。素晴らしいお酒を醸されているのではないでしょうか!
芳醇・香り系の純米吟醸「奥」、 ウマキレの辛口酒 「焚火」
両輪となって地元でもブランドとなってきています!
コメント