台風に翻弄された「日本酒の未来に見にいこうSeason2」 無事に盛会で終了しました
まずは、参加いただいた皆さん ご協力いただいた蔵元さん お手伝いいただいた方々当店スタッフの皆さん お疲れ様でした!
前々日に台風直撃情報が出た時はかなり焦りましたが・・
結果としましては午前開始の1部はほとんど影響なく
14時半開始の2部の開始時は風雨が強まり・・それでも予定通りで大多数の方がご来場!
16時半の終了時に一番風雨も強く、交通情報も乱れも出ていました。
撤収中はビショ濡れ状態に(やられた!!)
でも懇親会終了時の21時には風雨がおさまり、足早の台風で名古屋でこれといった被害もなかっようでした。
それでも、参加者の中には帰宅にご苦労された方もあるかと思います。本当お疲れ様でした。
「男は背中で語る」(笑) そんな蔵元より紹介はスタート♪
富山 「羽根屋」 製造と営業を兼務のスーパー奥様!羽根千鶴子さんが参加(左)
(右)は新栄 「アンティ」 高木ママさん。ブースのお手伝いをしていただきました。
四季醸造の第一弾「煌火(きらび)」がやはり!一番人気。
名古屋ではこの会でしか飲めない「ひやおろし」と「大吟醸にごり酒」も充分に楽しんでいただいたようです。
青森 八戸 陸奥八仙ブースです。 今回は「火入れ酒」のみの紹介でした。
私も紹介で言及しましたが、今年の「火入れ酒」 スーパー進化しました!
お客様の反応もすこぶる良く! 秋の八仙OK♪
おなじみ駒井蔵元と、ブースのお手伝いは錦3 「小料理BAR 結(ゆい)」水野さんです。
島根県 「開春(かいしゅん)」 山口竜馬杜氏です。
山口さんの「ふんわか」したキャラがお客様に人気でした!
手にとるのは!開春を代表する銘酒「 純米超辛口 」のひやおろし。お燗人気ナンバーワンだったようです。
また「甘口発泡」はブースに人を呼びました。飲食店さん人気も強く、即、3件ほど註文が入りました。
蔵元紹介は「奈良萬」さんからスタート♪
会は2フロア構成。この写真の小さなフロアには 富久長・陸奥八仙・羽根屋の3蔵がブースがありました。
こちらの大きなフロアには10蔵の蔵元さんのブースが並びます。
蔵元さんから持ってきていただいた各地のお摘みなどを肴に酒が進んでましたね!皆さん。